ILEMER島は居住区「リーフマリア」と自然保護区で成り立っています。
今回は、自然保護区を紹介♪
-
登山
- ディオーネ山
- イルメール島のシンボルであり島随一のパワースポット。
-
遊ぶ
- リード湖
- 人間の世界とイルメール島をつなぐ・・不思議な湖
-
ふれあう
- 島固有の生き物たち
- 独自の生態系で進化した生き物がいっぱい
- おすすめ度:
イルメール島の中央に位置する、ディオーネ山。標高は3776m。富士山とほぼ同じ高さと言われています。このディオーネは1年1度、4月29日に必ず噴火することから、4月29日は復活祭(イースター)として島をあげて毎年お祭りが開かれています。街の広場に集まった島民たちは皆ディオーネが噴火する様を眺めながら、一年の無病息災を願います。
居住区から気球で1時間
-
- 山頂風景は神秘的!
- 山頂までの登山は大変だったけど、イルメール島のシンボルであるディオーネの山頂から見た島の風景は忘れられません。
-
- 特別な日なのだ♪
- お祭りの日(復活祭)は、とっても大切な日なのだ。山がボカーンって爆発する時を島のみんなでお祝いするのだ!
-
- いつもの光景
- 山の麓に恐竜が住んでるが驚いちゃいけねぇ。ああ見えてナイーブな奴なのさ。
- おすすめ度:
ディオーネ山の麓に静かに広がるリード湖。周りには珍しい動植物が生息しており、ハイキングには大人気のスポット。この湖には人間の世界とイルメール島をつなぐ重要な役割があり島の最長老であるウミガメのサーマン老師が住んでいます。運がよければ伝説のネッシーに会えるかも?!
海底には人間の世界にアクセスする秘密の時空が存在する。
-
- 不思議な世界に紛れ込みました
- 湖で気を失っているところを年老いた亀に助けられました!でも、その亀は頭の上に天使の輪っかがあって背中には羽がありました。あれは亀の幽霊?
-
- いつも利用しています
- 劇団の講演に行く際はいつも利用しているわ。主人が毎回送り迎えしてくれるの。
-
- 自慢の我が家じゃ
- ここはわしの住処なんじゃ。この湖でネッシーのような生き物を見た者がおると言われとるが、ここだけの話、あれはわしじゃよ。
- おすすめ度:
固有の生態系:ウサギの仲間で猫のような見た目の「イーリス」、鉄のように固い頭に提灯をぶら下げた魚の「アイアンヘッド」、恐竜のルブロフ、王冠の形をした花が特徴で、見た人に幸せをもたらすと言われる幻の花「クラウンチューリップ」など恐竜のルブロフは自然保護区の生態系を調査する仕事をしている。
-
- 水先案内人アイアンヘッド
- 船が灯台目指して航海していたらイルメール島に着いたというお話があります。海で光る魚を見つけたらそれはアイアンヘッドかも?!
-
- 島のアイドル
- 猫のような見た目のウサギのイーリスは、愛らしい姿から島のアイドルなの。私と同じね。あと、とってもシャイだから滅多に見れないわ。私と同じね。
-
- 生きとるわい
- この島のことなら何でも知っておる。それと、頭の上の輪っかはアクセサリーじゃ。わしは死んではおらん。
- 選択結果を選ぶと、ページが全面的に更新されます。
- スペースキーを押してから矢印キーを押して選択します。